1.問診票記入用の筆記用具の消毒
	
	
	2.当院内でのマスク着用の徹底
	
	  当院全従業員、通所利用者共、全ての方に実施
(発熱があった場合、従業員は出勤停止、通所利用者は利用中止とする)
      
	  
	   
	3.緊急事態宣言発出地域へ行かれた方(外来患者、通所利用者、従業員等)の通院、
  通所利用、勤務の制限実施
	
	
	
	  昨年の緊急事態宣言発出後から、院内におけるコロナウィルス感染症対策を実施 
	      国内の感染状況に応じて、対策強化・対策緩和を継続実施中 
	    
	  
   
	
	 
    4..院内において、手指消毒の徹底(外来患者、通所利用者、全従業員)
    
	
	
	  院内複数個所にセンサータイプの手指消毒器を置き、いつでも手指消毒が出来るように環境整備を実施
	  
	  
	
	 
	5.入院患者の面会制限の実施
	
	
	  国内の感染状況に応じて、面会制限強化・面会謝絶・面会制限緩和等を継続実施中
	  
	  
	 
	6.新規入院患者の新型コロナウィルス抗原検査を実施
	
	
	  入院時に抗原検査を実施、陰性者のみ入院、陽性者は入院を認めない
	  
	  
	 
	7.当院内トイレに光触媒加工を実施 
	
	
	
	  当院内に設置してある全てのトイレに、光触媒加工を実施
	  
	  
	  
	 
	8.外来患者の呼び出しシステムの導入
	
	
	  外来患者の希望に応じて、駐車場での車両内待機を実施しており、呼び出しシステムを導入し、院内感染防止・スムーズな診療を実施
	  
	
	  
	 
	9.当院内における、備品(椅子、手すり、マット等)、リハビリ器具等の消毒の徹底
	
	
	
	  院内における備品、器具、用具について、アルコールによる消毒を徹底
	  
	  
	 
	10.新型空気清浄機の導入
	
	
	
	  院内で人が集まりやすい場所に、新型空気清浄機の導入を行った
	  
	
	  
	 
	11.外来新規患者の予約制度を導入
	
	
	
	  外来待合室での3密状態を軽減する為、外来新規患者の予約制を導入した
	  
	  
	 
	12.院内における、換気の徹底
	
	
	
	  外来待合室、リハビリ室、各通所施設内、入院病室等、院内の換気を時間毎に実施
	  
	  
	 
	13.診察室等に飛沫感染予防シートの導入
	
	  診察室、外来受付、リハビリ室、各通所施設内に飛沫感染予防シートの導入
	  
	
	    
外来受付

	    リハビリ室