1.問診票記入用の筆記用具の消毒
2.当院内でのマスク着用の徹底
当院全従業員、通所利用者共、全ての方に実施
(発熱があった場合、従業員は出勤停止、通所利用者は利用中止とする)
3.緊急事態宣言発出地域へ行かれた方(外来患者、通所利用者、従業員等)の通院、
通所利用、勤務の制限実施
昨年の緊急事態宣言発出後から、院内におけるコロナウィルス感染症対策を実施
国内の感染状況に応じて、対策強化・対策緩和を継続実施中
4..院内において、手指消毒の徹底(外来患者、通所利用者、全従業員)
院内複数個所にセンサータイプの手指消毒器を置き、いつでも手指消毒が出来るように環境整備を実施
5.入院患者の面会制限の実施
国内の感染状況に応じて、面会制限強化・面会謝絶・面会制限緩和等を継続実施中
6.新規入院患者の新型コロナウィルス抗原検査を実施
入院時に抗原検査を実施、陰性者のみ入院、陽性者は入院を認めない
7.当院内トイレに光触媒加工を実施
当院内に設置してある全てのトイレに、光触媒加工を実施
8.外来患者の呼び出しシステムの導入
外来患者の希望に応じて、駐車場での車両内待機を実施しており、呼び出しシステムを導入し、院内感染防止・スムーズな診療を実施
9.当院内における、備品(椅子、手すり、マット等)、リハビリ器具等の消毒の徹底
院内における備品、器具、用具について、アルコールによる消毒を徹底
10.新型空気清浄機の導入
院内で人が集まりやすい場所に、新型空気清浄機の導入を行った
11.外来新規患者の予約制度を導入
外来待合室での3密状態を軽減する為、外来新規患者の予約制を導入した
12.院内における、換気の徹底
外来待合室、リハビリ室、各通所施設内、入院病室等、院内の換気を時間毎に実施
13.診察室等に飛沫感染予防シートの導入
診察室、外来受付、リハビリ室、各通所施設内に飛沫感染予防シートの導入
外来受付
リハビリ室